Category : 水戸&茨城
2016-11-19

Marché de Noël マルシェ・ド・ノエル2016

DSC_8657

今年もこの時期がきました。
クリスマス準備が楽しくなるマルシェ・ド・ノエル。

DSC_8689

1年目は妊娠中、産まれて2年目は抱っこひも。
そしてベビーカー、よちよち歩きと、年々成長しながら参加してきたマルシェ。
毎年参加するたびに「いつかゆっくり買い物をするんだ、食事を楽しむんだ」なんて夢を見ながら
ちょっとずつむすこの成長を楽しんできたこの5年。

5年目は・・・
買い物の行列に耐えてくれるようになった!
食事は持ち帰りなら選んで買えるようになった!
知り合いのブースの人たちにきちんと挨拶できるようになった!

まあ、ちっちゃな一歩ですよ今年も。

DSC_8676

私が満足できるマルシェ滞在ができる頃には、
もう一緒にお出掛けなんてしてくれないんだろうなぁ。
と思うと、迷惑を掛けられている今の方が幸せなのかも?

・・いや自分が楽しめるのがイチバン幸せでしょw

2012201320142015→2016

今年の開催をもって、いったん一区切りおくそうです。
近美が改装に入ってしまうという噂ですがどうなんですかね。
でも終わりではなくお休みなので、またパワーアップして再開(もしくは違う場所で継続)してくれることでしょう!

ちょっとだけ現実を忘れて素敵な村の住人になれる3日間、
まだ1日あるので満喫しようと思います。

Tags: , Comments Closed 

関連記事