Category : パグチワ
2016-10-10

皮膚炎その後

あれから1ヶ月
たまに他の子のフードをつまみ食いしたり、むすこがおやつを分けてしまったりで
一進一退の状況が続く感じ。

今のところアレルギー対応食は継続で、
ポリベビーの効き目も良好。

塗れば翌日には赤みが引くし、じゅくじゅくした傷にも効果はある様子。
この薬の匂いが好きじゃないんだけど(泣)

あとは、マラセブシャンプーを週に2度。
シャンプー後10分泡を付けたまま待たなくちゃいけないんだけど、
彼女も諦めたのか最近は割とおとなしく待ってくれる。
(ほぼ100%ブルブルして洗い場が大変なことになるけど)_

2016-10-10-13-33-34

それと、ひっかき防止で首にクッションを作った。
体型がパグとチワワの微妙なミックスだからか、市販のケア用品はあまりサイズが合わないので
端切れと手芸用コットンで簡単なものを。
コルセットみたいだな・・

これで足をペロペロなめたり顔をひっかいたりするのは難しくなったので
その隙にポリベビーを塗って治せるといいんだけどなー。

Tags: , Comments Closed 

関連記事