2016-06-01

Thomas and Friends

logo_thomas_and_friends

トーマス熱が止まらない。
トミカ→プラレール→トーマスは自然な流れか・・どっちもトーマスグッズに行き着くしw
テレビでも観るようになってから2ヶ月ちょいだけど、キャラクターはほぼ全部把握していて
録画一覧のタイトルを見て、だれが出てくるどういう話かも覚えている様子。

気に入ったお話やエピソードもきちんとあって違う話を見せると「違う!」と怒られます。
気に入ったお話は何度も何度もループして見る。セリフも真似する。
プラレールの電車をトーマスたちに見立てて、おままごともする。
これも子供あるあるか。

201606011151

同じ生きてる(?)鉄道の話なのに、チャギントンには見向きもしなかった。
何が違うんだろう・・
まあトーマスは台詞やナレーションが絵本の読み聞かせみたいだから、こどもの頭に入っていきやすいのかもね。

Tags: Comments Closed 

関連記事