2016-03-10

むすこ、人だった。

201603101910

最近、更に急成長。
写真や動画を見て自分の記憶を手繰ったり、
ダンナの帰宅後に今日あったこと(半分以上は解読不明だが)を説明したり、
要求が具体的で、折れないラインがきちんとあったり、
(寝るときにベッドに持って行くおもちゃを決めたりとか)

そうか、親からしてみたら腹から出てたった2年のこの生き物は、
私の分身で、私が全てお膳立てしないとだめなのかと思っていたけれど、
キチンと個別の人間として意思を持って生きているのかと実感。

寂しさもチラリ。
2年でコレじゃダメかw
この先もっと離れていくんだもんねぇ。

あ、ちなみに写真の状況は、
ジムに腰掛けて脚をじたばたさせながらおしりを落とすという、
「うんち」(むすこ命名)という遊びらしいです。

Tags: | Comments Closed 

関連記事