2015-10-06

はみがき

2015-10-06 08.51.15

御多分に洩れず、我が家のむすこも歯磨き嫌いである。
写真が笑顔なのは「おもちゃとして自分の意思で咥えている」からであって
歯ブラシが私の手に渡る瞬間からギャン泣きが始まる。
吐くほど泣く。

ネットや育児本にやまほどある歯磨き嫌い対策は一通り試したけど、
やっぱり歯磨き嫌いは直らない。

11822455_914824285242610_7695006423204406192_n

自作の「はみがきカバさん」は、作ったその日に歯の部分が毟り取られ、
「はみがきカバばぁさん」になってしまった。

まあ、みんな通る道なんだろうな・・

だからamazonを覗けば歯磨き人形や歯磨き絵本が山ほど売られているし、
こども番組では歯磨きの歌がしつこく流れているんだろう。

仕方ないので、将来むすこから感謝されることを願って、
今は嫌がられ、吐かれながらも無理矢理歯磨きをする毎日です。

はぁゴシゴシシャカシャカ。

Tags: | Comments Closed 

関連記事