Category : 水戸&茨城
2015-09-29

開業しました

201509291300

今日は一粒万倍日。
さらに天赦日という年に数度しかない最吉日らしいよ!

開業しました。
ひとりぼっち個人事業主。
水戸に来てから専業主婦を望む家族の声もあり、自宅で細々フリーランス活動を続けてきましたが・・だんだんご縁が広がりいろいろな所から声をかけて貰えるようになったので、良い機会だと重い腰を上げました。どっこいしょ。

開業届は1分足らずであっさり受理。あっさり過ぎて不安になるほど。
まさに税務署にフラッと立ち寄って
「おーいオラ今日から商売すっからなー」と宣言してオシマイって感じ。
他には口座作ったりお金のあれこれが残ってますが、まあぼちぼちやります。

というわけで、
きちんと屋号を背負って、気を引き締めてあらためてがんばりまーす。

Tags: | Comments Closed 

関連記事