2014-05-17

陶炎祭 & Nanatsudo Flower Market

陶炎祭に行く夢がようやく叶った!
#陶炎祭の秋版(?)ストーンフェスティバルは経験アリ

笠間の陶芸家があつまるので、好みの作家を見つけるのにとてもいいイベント!
ホントは一日かけてのんびりレジャーシートでも持って行くべきなんだけど、まだオムツ&乳飲みなので軽く散策しておしまい。
来年はもっとのんびりできるかなー。

201405021300

桑原典子さんのお皿と、笠間きらら館の猫皿を購入。
どうやら笠間の猫モノはリアル系が多く、ビビッとくるものが無かった泣

笠間の陶炎祭と、益子の陶器市。
笠間と益子はやきものライナーもあり「かさましこ」としてともに関東の焼き物を盛り上げている所でもあるのでいつか益子も攻めたいなぁ。

もう一つは七ッ洞公園のフラワーマーケット。
マルシェ・ド・ノエルの中の人たちによる初夏のマルシェ。

201405171000

イギリス式庭園の七ッ洞公園にあわせて、会場も出店者もイギリスっぽい雰囲気。
あまりの混雑ぶりにテルマエロマエの撮影場所に行くことはできなかった(そしてフラワーマーケットと言うには花がほとんど咲きそろっていなかった)のが残念。でも楽しいイベントでした。

201405171500

むすこ抱っこ状態だったので食べ物はお持ち帰り出来るモノ限定。
余談ですがNHKの取材をうけました。
あーはずかしい。むすこは半目で寝てたし。

関連記事

コメント2件

 クミン塩 | 2014.05.23 20:00

はじめまして\(^o^)/
ぶろぐ拝見させていただきました!
私もチワワ×パグのmixを飼っています!
パグ大好きです^^

また遊びにきますね^^

 jolie | 2014.05.23 21:28

ありがとうございますー
ブログ拝見しました!
ウチよりチワワ寄りですね〜