2014-02-16

ゆき

はつゆき

2月に2回も雪が降るとは。ここは北国か!
一度目は積もりました。10cm以上積もったのでご近所総出で雪かき。
その後数日は筋肉痛でポンコツ状態だったのはナイショ・・
一応息子にも初雪を体験させてみたけれど、たぶんただ寒くて冷たいだけだったと思う。そのうちはしゃいで駆け回るんだろうか。楽しみ。

一度目の積雪では、率先して協力雪かきするひと、近所に迷惑をかけてまでトンズラこくひと、色々でした。震災のときに見たイヤな部分も再確認。やっぱりこういうときに本性がでるのだな。おべんきょうになりました。

おもちゃ

息子は順調に成長中(たぶん)。
今は第一次奇声ブームらしく、つぶれたカエルのような声を響かせて犬猫を威嚇しています。ビビって逃げる犬猫を見てケタケタ笑うというサディスティックな一面も。末恐ろしや〜

Tags: Comments Closed 

関連記事