Category : 水戸&茨城
2013-11-26

Marché de Noël 2013@茨城県近代美術館

SONY DSC
2回目となる今年も行ってきました。
去年は初回で雨降りだったけど、今年は全日快晴!

SONY DSC

今回はショップエリアとフードエリアが分かれていて、規模も拡大していた。
お店も増えていて本当に一つの村のようになってた。

SONY DSC

SONY DSC

今年はダンナと見に行けました。めずらしく。
本当のクリスマス時期はダンナは提供側なので、こうやって前倒しでクリスマスができるのはいいことだな。

マルシェ自体は来客数が大幅に増えたことでいろいろと不具合が・・
まず店に入れない。通路も歩けない。通路の途中にいきなり飲食スペースがあったりするので全体的に渋滞状態。
そんな中でも平気でベビーカーや犬連れが行き来する。しかも通路のど真ん中で停まって商品を見ちゃったりする。
オブジェの盗難とかもあった模様。
近美だけじゃなくて千波湖の方にもお店のテントが置けたらいいのにね。

飲食系のお店はどこも長蛇の列。
しかもできあがりまで2時間待ちとか、予約販売だけでいっぱいいっぱいとか。
ちょこちょこ徘徊していろいろなフードを楽しみたい・・とはいかない状況だった。

まあ、想定外の人数だったんだろうな。
とても好きな雰囲気のイベントなので、今後に期待!
息子がもう少し大きくなったらワークショップとかにも参加してみたい。

つうことで、連れて帰った小物でクリスマス飾りするべー

Tags: | Comments Closed 

関連記事