Category : ヒビノコト
2013-05-16

ふにくり、クリクラ

くりくら〜

母に「子供が飲む水はちゃんと選びなさい!」と言われ、クリクラお試し申し込み。
妊婦キャンペーンで通常の3倍のサンプルがもらえるのでラッキー。

キッチンに備え付けの浄水器から出る水でいいかーなんて思ってたんだけど、
この浄水器、新築時から一度もフィルター交換してないし(15年)
#何故交換してないかってのは義父ルールなので知ったこっちゃないし
 交換にはご本家筋の業者を呼ばねばならないので色々面倒
よく考えたら大して清潔な水ではないのではないか?と思っていたトコロなので
まあミルク飲む間だけでも使ってみるかな、といったかんじ。

お試しの水を飲んでみたけど、なるほどおいしい。
麦茶作ってみたら、ナンチャッテ浄水器製とまるで違う〜!

料理に使うとあっという間に水が無くなっちゃうというアドバイスがあったので、
とりあえず飲料のみクリクラ水に。
それでもまだペースがつかめず、使用開始から3日目で既にボトル1本が空に!
(まあ1/3はタンクの中に溜まってる状態だから使い切った訳ではないけど)
サンプルを使う間にいいペースをつかまないとなぁ。
最初だから珍しさでつい使っちゃうのかもね。

あと気になるのは電気代。
月に1000円かかるとかー!
小さい冷蔵庫が増えたようなものか・・
これは「夜電源を落とす→朝お湯を使う1時間前にON」で節約できるらしい。
#クリクラ本体は「常にON!」って言ってるけど、
 クリクラ北海道のサイトに上の裏技が載ってたので信じることにする
常に冷水&温水が必要なわけではないし、コレでしのいでみよう。

Tags: | 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 border. | 2013.05.17 0:57

うちは、20万ぐらいのトリムの浄水器つけたなー当時。生まれる前だから9年前。今も使ってるー。結構美味しい。

 jolie | 2013.05.17 21:48

にじゅうまん!!
うちの浄水器も交換できたらよかったのになー