Category : ヒビノコト
2013-04-05

シャワワワ〜

おにゅう

キッチンの水栓をシャワータイプ(のびるやつ)にしました。

義父とのゴタゴタがあってからウチのキッチンは夫婦の洗面所も兼ねていたし
これから子供が生まれたらしばらく風呂よりこっちの方が洗いやすいだろうし
犬猫を洗うのもキッチンだったし
更に言えば水漏れが酷くて、一晩でコップ一杯溢れるほどポタポタ状態だったし・・
新しくして一気に悩みが解決!ステキ!

ビバホームで工事込み25,000円ちょい。
ダンナさまありがたや。

今日工事してもらったところ、水漏れの原因もバッチリ分かりました。
やっぱり新築時からの欠陥じゃん・・
本家お抱えの業者に以前見てもらったときは「どこから漏れてるか分からない=水漏れは存在しない!」というトンデモナイお見立てだったのに。
たしかに普通の水漏れでは有り得ない場所から漏れていたようで、今日の業者さんも何故こうなるのかと首をひねっていました。
水栓交換したことで新しく漏れることはないだろうけど、これまで漏れて溜まった分がまだ出てくるとのこと・・オーノゥ。
しばらくはこまめに拭き掃除するしかないなぁ。

でもこれからの快適な環境を思えばそんなもの屁でもないわー!

Tags: Comments Closed 

関連記事