2013-03-16

にんにん中期めも

baby

6ヶ月に入って色々と具体的に動き出した感じ。
羊水検査のおかげで染色体からバッチリ性別も判明。
オトコノコだそうです。
何となくオンナノコだと思ってたのにな〜意外。

分娩予約とか出産準備もぼちぼち始めながら、名前をあれこれ考えたり。
こんなことやあんなことしたいね〜なんて妄想膨らむ日々。
話をしてみて知ったのは、ダンナはどうやら家族でどこかに出かけたりするのはおろか、父親とキャッチボールさえしたことがないんだそう。
女の私でさえ家族でキャンプやら釣りやら経験があるのに寂しいなぁ。
仕方ないか・・いまだに「父親」より「息子」気分の義父だもの。
盆正月の年中行事はひとりで本家にいって済ませてきちゃうし、つねに意識は本家の方に向いていたからダンナたちは背中しか見れなかったんだろうね。

生まれる子にはそんな悲しい思いはさせずに、かつダンナにも家族の楽しみを改めて感じてもらうためにも、色んなトコに行ったり、色んなコトを経験させてあげようと心に決める妻でありました。

Tags: Comments Closed 

関連記事