2013-01-07

初詣(再)@笠間稲荷

あくびん

先日初詣にいったものの駐車場が全部満車で断念したので、
あらためて今日行ってきました。
毎度おなじみ笠間稲荷神社。

私は去年に続き連続で凶を引き当て、
ダンナは同じく連続で吉を出しました。

べっこり凹む私。今年も凶かよぅ(ノД`)
去年引いたときは「これで底打ちだね!」なんて捉えていましたが
底打ちどころか底を這いずり回ってるじゃないかw
ようやく厄年も抜けたのに。
くやしいのう、くやしいのう・・

気持ちを切り替えてもう1種類のおみくじ。
私たちは毎年2種類のおみくじを引きます。

うちの猫たちの首輪に付けている鈴がそのおみくじ。
こちらはふたりとも大吉。イヤッホイ!
そしておみくじに付いてくる鈴は、二人でおそろいの狛犬でした。

こまいぬ

狛犬は「安産、子孫繁栄」でございます。
私はこちらを信じます。

凶・・・?しらんがな!!!!!!!

Tags: | Comments Closed 

関連記事