Category : ヒビノコト
2012-12-16

多肉冬越し2012

ちぢこまる
ナントカ蓮華系の子たちはぎゅーっと縮こまって冬支度。

多肉を室内に入れるタイミングを見失っています。
去年はカット苗でまだ根がちゃんと張ってないものばっかりだったので
甘やかして早々に中に入れた(そして猫に食われた)んだけど。

今年は虫にやられながらも、それなりに生き残ってるしなぁ・・

くびちょんぱーず

秋に首チョッキンした奴らも今頃になってぴょこぴょこ新芽を出してきたり。
今年は一人で鉢やら棚やら持ち上げるのは無理なのでダンナの手を借りないといけないし、なんとなくずるずる先延ばしにしてたらもう年末ですよ。

まあ・・朝覗いてみて凍ってるようなら避難させよう。
そうしようそうしよう(先延ばし)

Tags: | Comments Closed 

関連記事