Category : 手仕事
2012-10-23

継ぎ接ぎブレッドボックス

ダンナのお弁当用に焼いているパンをしまっておく場所が欲しくて
ブレッドビンを買おうか悩んでいたんだけれど・・

【父の日】ブラバンシア(brabantia)ブレッドビン ロールトップ ホワイト

価格:4,999円
(2012/10/23 16:10時点)


たかがパンをしまうモノに5000円近くも払ってらんないので作ってみた。

ホームセンターの詰め放題端材が役に立った。
厚さも長さも幅も違うかまぼこ板みたいなやつをパズルのように組み合わせて、
試行錯誤の末なんとか一枚板のような感じに。

木工ボンドとタッカーで接着しただけの軟弱仕様だけど・・
それなりに使えそうなボックスができた〜
#多分猫が乗ったらドリフ状態だろうなぁ(ΦωΦ)

最近ワイヤーラックにも平気で登るので、いたずら防止に扉にロックを付けて。

そんな感じで自己満足に浸っていると・・
近所の建築現場からまた木材をもらえることになってしまった。
「キレイめのパイン材とっといたよ〜」となんと土砂袋2つ分。

うわぁ。米袋よりでけぇ。

もっと早くくれたら継ぎ接ぎとかしなくても(略)
というわけで、今我が家には木材が売るほどあります。

ちなみに取っ手に使ってたクルミの殻は、思いのほかつまみづらくて失敗・・
普通の取っ手に交換しました。可愛かったのになあ残念。

まだニスの匂いが抜けなくて、
パンが匂いを吸っちゃいそうだから登板はもう少しあとになるかと。

Tags: Comments Closed 

関連記事