2012-10-02

おひとりさま2日目、なんとなくただ歩いてみる

おひとりさま2日目の今日は涼しかったので散歩してみた。
ダンナと一緒の時はあまりやらない、目的の無いぶらり散歩。
ウチから水戸駅までは徒歩で約30分だけど、
その途中細い道を入ると小さな店がたくさんあってなかなか楽しい。

ぼーっと駅まで歩きながら、気になる細道へフラッと。
駅でお昼を買って、再び家への道をてくてく。

最後に家のごく近所で見つけたのは、こぢんまりとした八百屋と、
その2階にあるナチュラル系の雑貨屋。
さらに八百屋の奥にはギャラリーがあるという不思議な建物。

家から徒歩5分のとこだよ。もっと早く来ればよかったー

■Atelier Ravissante(アトリエ ラヴィサントゥ)
■八百屋 兎
■Lapin de Monge

茨城県水戸市大工町3丁目4-29

ギャラリーに超カワイイ漆のアクセサリーがたくさんあったんだけど
ちょいお高いので・・・しばらく見つめたあと退散w
かわりに2階の雑貨屋でカメラ型のアクセサリーを購入。
1階の八百屋さんには、クルートのラスクが置いてある!!
・・けどクルートは昨日行ったので、美味しそうな油揚げを買ってオシマイ。
#八百屋なのに野菜を買わないというw
 「今日野菜高いのよ〜」って言ってたし!!いいのいいの。

この3軒のオーナーさんたちはそれぞれとってもいい人。
入ってすぐリラックス。話をいろいろ聞かせてもらった。
ちょっとの合間に遊びにこれるな・・いいとこ見つけた!

Tags: | Comments Closed 

関連記事