Category : 手仕事
2012-09-20

冷蔵庫板壁

冷蔵庫とシンクの間に板壁風の仕切りを立てた。
ホームセンターで1×4材が安く売られていたので購入。
ネットの半額以下!まあ反りや欠けもあったけど気になるほどじゃない。

さすがにこの量のヤスリがけは凹む〜
途中で疲れて(飽きて)大まかなささくれやザラつきだけ除去(O型)

水回りで使うので、しっかり目に塗装。
ちゃんと耐水の塗料も塗った方がいいのかな・・要検討で。

購入時からの反りと、塗装したことで少し反ったモノもあったので数日放置して矯正。
猫が気に入ってしまって乗っかる度にカタンカタン鳴ってた(ΦωΦ)

タッカー打ってから、横板をネジ留め。
ホームセンターの人に板割れしにくいネジを教えてもらったおかげで無事キズつかず固定できた。
電気ドリル最強ヽ(゚∀゚)ノ

最後に木材用の両面テープで冷蔵庫の側面に貼り付けて、シンクとの隙間にコーキング。
後日タイルを塗装する予定だったことを思い出し、コーキングはもう少し待てば良かったと後悔。まあすぐ取り除けるからいいけど。

タオルハンガーが若干斜めになってしまったのは、へなちょこクオリティ・・
でもこれでまた少しキッチンが好きに(なりそう)(多分)。

次はペンキ大会の予定。

Tags: Comments Closed 

関連記事