Category : 手仕事
2012-09-14

100均工作

最近は時間にゆとりがあったので、先日買った端材と100均小物でいろいろ工作。


100均モノで工作するのは楽しい。
材料が安いから失敗を気にせずどんどん手を加えられるしね。
そのぶん安かろう(略)で長く使うには向いてないけど・・
ちょっと試しに作ってみようかな、本番はちゃんと材料を買って・・という感じでいろいろ買うようになった。

標本箱の蓋を外して底部分を二つくっつけた道具箱。
使ってみたら以外と便利だったのでそのうちちゃんと木材で作るかも。

コレクションボックスとフォトフレームを蝶番で合体。
ひとマスにマステが4本入る。
放っておくと無限増殖するマステ・・
ここに入るだけしか持たないというゆる〜いルールで。
フタと本体のサイズが若干ずれているのは100均のご愛敬。

先日のクラフトいちでかごが高くて買えなかったので(泣)
仕方なく自作・・1/5の出費で済んだ!

フォトフレームにガラスシートを貼ってパーティション。
端材で小さなルーバー。
これは出窓の改造をするときの小道具になるよてい。

これはホームセンターの端材をくっつけてワイヤーを通しただけw
そのうち壁に取り付けるかも。

電動ヤスリ欲しいなぁ・・
ダメージ加工とかしてみたい。
どうも木材の、角がパリッとした感じが好きじゃないっぽい。
かといってノコギリとヤスリでちまちま手作業するのも好きじゃないっぽい。
あぁラクしたい(*´ω`*)

Tags: Comments Closed 

関連記事