Category : ねこパグパグチワ
2012-07-27

年にいちどの犬猫注射

犬の狂犬病予防接種&猫の伝染病予防接種にいってきた。
ゆきは全く問題なし。
うめ&まめも全く問題なし。
問題は、はる emoji133

心配していた脱臼が、ここ最近悪化中。
ちょっとテンション上がって走り回ると、ポクッと脱臼。
そしてそのまま走り回ってポクッと直るという・・
酷いと1日に数回外れてる様子。

できることは特に変わらず、足に負担をかけない環境づくりに徹すること。
いずれヒアルロン酸やコンドロイチン(膝腰ラクチンって、人間か!)の投与を考えるとして、手術はやっぱりやらない方針。

センセーが一目見て「脱臼するほうの足の筋肉が減ってる」と言っていたので、それなりに進行しているということだな。いずれ歩けなくなることも考えて、出来るだけその日が遅く来るように対応しましょー。
そういう犬種だからな。仕方ない。

ちなみに一時期大惨事だったアカラスダニは再発も全くナシ!
毛艶を褒められるほど美しい犬になりました。
#おっぱい無駄にすげー出てるけど(*´ω`*)

Tags: , , , Comments Closed 

関連記事