Category : Buono!!ねこパグ水戸&茨城
2012-06-27

偕楽園梅の追熟中

はるが吐いた。
ご飯を急いで食べ過ぎて吐くことは頻繁にあるので、気にせず掃除していたら
丸っこいモノが一つ混じってた。
よくみると、梅の種。

野郎(おんなのこだけど)・・
高いところに置いて追熟させてたのに何故・・と思ったけど謎はすぐに解決。

犯人はうめ。

そんなわけで梅の追熟中です。
部屋中甘〜い匂いが漂っているので、犬猫にちょっと同情。

まだ青いモノもあるので熟すのを待つか、黄色いものだけで先に漬けるか・・

関連記事

コメント6件

 border. | 2012.06.27 9:45

あははw面白すぎるw

 jolie | 2012.06.27 10:53

猫が来る前は高いとこに置いておけばどうにかなったのになー(ΘωΘ)

 rpm | 2012.06.27 11:09

生の梅って毒じゃなかった?

 jolie | 2012.06.27 11:14

そう、生の青梅は毒なんだけど
1個じゃ全然大丈夫みたい

 rpm | 2012.06.27 11:18

梅酒がいいな

 jolie | 2012.06.27 14:14

酒だとダンナが飲んでくれない( ´△`)