Category : Buono!!水戸&茨城
2012-06-25

MARUNI COFFEE

ダンナのおつかいで水戸駅まで行く途中で見つけたカフェ。
最近小さなショップをたくさん見つけてるんだけど、どうもお馴染みさんのたまり場っぽかったりで・・いまひとつ入りにくいなぁと躊躇することが多かったんだけど、今日は思い切って入ってみた。

客席は数席。フードはなくコーヒーだけ。
コーヒーは1杯250円で、テイクアウトもOKなんだとか〜。

豆販売もあったので、お試しサイズでお店オリジナルブレンドを購入。

オーナーさんは若いご夫婦。
昨年の冬にオープンしたそうです。
マルニコーヒーの「マルニ」は、南町2丁目の「②」だそうで。
#そういえばこの場所、このお店になる前は何があったっけ・・?

水戸の駅から北側は、本当に廃れかけていて(泣)
(なんせ北側の出口前に建つデパートが廃墟のまま放置されてるくらいだから)
こうして新しい(しかも好みっぽい)店が出来ることはとても嬉しい。
もっと盛り上がれ水戸〜 emoji098

早速飲んでみたブレンドは「アラビアのワイン」という名前のもの。
酸味控えめですっきりキレのある美味しい珈琲でした。
今度普通サイズを買ってみよう!

Tags: | Comments Closed 

関連記事