Category : キニナル
2012-06-07

Air Cam Live Video

オモテムキの話。
外出中、留守番させている犬猫がやっぱり気になる。
でもそんなに頻繁に長時間の外出があるわけでもないので、手持ちのモノ(macの内臓カメラ&xperia)で何とかならないかな?と探してみたところよさげなアプリがありました。


Air Cam Live Video

3Gネットワーク経由でも見れるんだけど、動きがカクカク。
まあ、ずっと外出先でスマフォの画面をにらんでいるワケでもないので、
ウチの使い方としては何か動くモノが写り込んだときに画像がメール添付されてくる設定にしておいて、メールが来たら続きはリアルタイムで監視するか、帰宅後に動画をチェックすることにしました。

それでも全ての動きにきちんと反応して録画しているわけでもないので、
気休め程度にとどめておくことに。
ガチで監視したくなったらちゃんとカメラ買えばいいんだ。

ホントは監視したいものは別にあるんだけど、そのことはあまりblogでは語らないようにしようと心に決めたので、あくまでもオモテムキ犬猫の監視ということでww
・・でもチラッと触れてしまうあたり意志の弱さが伺える emoji083

今日もあの日の電器屋バージョンが繰り広げられて、あたくし腹が立っておりますw(触れてる触れてる)

Tags: , , , 4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 けーや | 2012.06.07 21:56

要は言いたくて言いたくてしゃーない、ってことね。

 jolie | 2012.06.07 22:00

そそ emoji133
おとなげない emoji078

 border. | 2012.06.08 0:28

うむ。勝手に色々ちょめちょめだと心配だもんな。

 jolie | 2012.06.08 0:33

信用するのが難しくても
心配はしなくていい状態になりたいよなぁ emoji116