Category : Buono!!
2012-05-29

LE PAIN de Joel Robuchon

オノボリ系男子を弟に持つと、とてもイイコトがあります。

弟がヒカリエで並んでロブションのケークヒカリエをゲットしたと聞き、
翌日実家に帰る予定だった私はジャイアンモード発動し強奪して参りました。
#嘘。ちゃんと弟のお心遣いによりお譲り頂きました。

小ぶりな見た目に反して、切り分けるとブランデー漬けのフルーツの香りが漂い、
外はサクッと中はしっとりずっしりな濃厚パウンドケーキでした。
甘さは控えめ。
冷やしておいたせいか、バターの香りはちょっと控えめになってしまった。
残りはちょっと常温に置いてみようかな。
仕事の合間にちまちま堪能しよう。ごっそさま!

ロブションといえばパンだけど、まあ贅沢は言いませんよ(奪っておいて言う)

強奪の代わりにと実家に置いてきたイバラキ菓子はあまりにも、あまりにもだったので後日きちんとイバラキスイーツと呼ばれるモノを吟味して送り返してやることにしましょう。

私、優しい姉だから。
私、優しい姉だから。

それにしてもヒカリエにソラマチに、ますます東京は楽しそうだなぁ。
こっちも何か探さないと。や、張り合う必要はないんだけど。

おまけ
実家に帰るついでに船橋のららぽーとへ。
Timberlandでダンナの服とサンダルを買ってきたんだけど、今日阿見のアウトレットに行ってきたらなんと3月から出店している様子。
なんとまあ。
近所に出店された喜びと、前日に(ほぼ)定価で買ってきてしまった悲しみとで
複雑な表情を見せるダンナちゃんでした。
・・でもその直後ニヤニヤしてアウトレットでブーツを物色していた。
来月も来ようね!とか言ってた。恐ろしい子。

Tags: Comments Closed 

関連記事