Category : 手仕事
2012-05-24

キーフック

これまで夫婦の鍵は玄関にポイッと置いていたのだけれど、
ちょっとしたトラブルにより玄関から自室へ移動。
トラブルとはいつものアレです、お察しください emoji078

・日用品は手の届く位置に!
・猫や犬が盗まないように!
・出かけるときに忘れないように!(鍵がなければ気づくけど)
というわけで部屋の入り口の柱にキーフックを設置。

そのままフックを直留めすると、漆喰が擦れてしまうので、
お馴染み100均モノで適当DIY(と言えるレベルではない)。

手っ取り早く出来合いのキーフックを買いたかったんだけど、
ヨコ3連とかはあってもタテに並ぶものがなくて断念。
仕方なく両面から見るフォトフレームの中に入っていたガラス板を抜いて塗装、
コルクシート越しにフックをネジで固定してオシマイ。

はみ出ているのは、近々キーホルダーの買い換えを予定しているので無視w
黄門キューピーも部屋が出来てよかったね。

Tags: Comments Closed 

関連記事