Category : 手仕事
2012-05-22

すのこで室外機カバー

すのこでDIYといえばもう定番(らしい)室外機カバー。
うちも市販のカバーはサイズが合わないので自作。
まあ塗って切ってネジ止めするだけだけど。

安いすのこ&適当工作なのであまり重たいものは乗せられない。
でもまあ見せるもんでも自分で眺めるもんでもないし、
室外機を視界から消す!という意味では大満足。

ベランダでの作業だったので、雨の中近所にギーコギーコとのこぎりや
ウイィィィンと電気ドライバーの音が響き渡ったのでありました。




関連記事

コメント4件

 rpm | 2012.05.22 15:59

あまり室外機の風通りを悪くすると冷却効果が落ちるよ

 jolie | 2012.05.22 17:33

それで隙間があるすのこにしたんだけど
ヤバそうだったらファンのところだけ切り抜いて金網にしようかなぁ

 rpm | 2012.05.23 6:43

ファンは外に熱を逃がすために付いてるってことは裏側のラジエター側から空気を吸ってるのよ、だから裏側の通風も重要なんだお。詳しいだろ。 emoji109

 jolie | 2012.05.23 11:37

ナルホド emoji91
とりあえず裏側は外してみた!
あとは夏になる前に前面の改良を・・