Category : 手仕事
2012-04-16

self-renovation

漆喰塗りから始まった我が家の改造。

今、家の事情がゴニョゴニョとアレなもんで(笑)あまり大がかりなリフォーム(業者に頼んだり)ができないものの、少しずつ手を付け始める。
自分の性格的には一気に片付けてしまいたいのだけれど、まだアイデアが散らかってる状態なので珍しくじっくり思案中。
・・とはいえ毎日暮らす中でどうしても目障りな部分は応急処置。

キッチンは色がくすみきった15年モノの冷蔵庫に、ここだけ何故か中途半端なカントリー調のサカナ柄のタイル、さらに大理石調のシステムキッチンというチグハグな状態を何とかしたくて、壁用のマスキングテープで色を統一。これだけでもだいぶ色が減って落ち着いた。
でもこのままだとキッチンだし油や熱や水ですぐ劣化しちゃうだろうから(和紙のテープだからね)、最終的にはパネルごと木材に交換するか木目のカッティングシートを貼って、取っ手もカッコイイやつに交換する予定。



mt wall 幅広マスキングテープ

他にもデスクや天井や床や・・至る所に手を加えたい(ウズウズ)
年単位で地道にやるしかないなぁ。まあ楽しみが増えたのはいいことだ。
生前のお義母さんが「少しも愛着が持てない家」とボヤいていたこの家を少しでも愛せるようにするのが目標!目指せカフェ風がテーマ。

いろいろネットで素材を物色してたらよさげなモノが。
足場板がいいかんじ。これはいろいろなモノに使えそう。
WOODPRO

Tags: Comments Closed 

関連記事