Category : ヒビノコト
2012-04-03

意固地&工事

朝7時にチャイム。
なにごとだー!と玄関を開けると、作業着姿のおっちゃん数人とショベルカー。

まあやっと庭の改修が始まるということは把握できたので、とりあえず応対。
見積取ってから半年以上経ってようやくです。

さすがに防犯上非常によろしくないので、自分で簡易的な柵を付けちゃおうと思っていたし、そんなわけで工事自体はとても有難い。

──── で す が。

問題は義父だなー(ΘωΘ)
工事の日程決まったなら教えてくれてもよくないか?
実際に立ち会うのは私デショ。
事前に分かればご近所に騒音の挨拶だってできたのに。

口ききたくないなら玄関にでも「○月○日から庭工事」とか
紙切れ一枚置いてくれたらなぁ。大人げない。

さらに今朝「工務店来ましたよ」って伝えても無視。
私が自室に戻るのを待ってからコソコソ外へ出て応対・・
そして工務店とのやりとりを一つ終えると部屋に戻ってしまうので、
確認することがある度にチャイムがピンポンピンポン鳴ってもう(泣)

私と口をききたくないのは義父だけの事情なんだから、第三者が絡んでる時ぐらい大人の対応できないのかな、いい年こいて。

しかもしばらくそのやりとりがあった後、ピンポン鳴っても応対してる様子がないので外に出てみると、誰にも声かけることなく外出してしまった模様・・・
「出かけるから後はよろしく」くらい(略)
私がピンポン無視したかたちになってるじゃないか。迷惑。

最終的に義父と工務店の間で決めた事は一切知らされていないので、工務店には悪いと思いつつ相手側の提案を全て飲み込むという形で応対。これで料金膨らんでも知らんっ!

あーもう(笑)

まあ色々モヤモヤしたものはありますがw
とりあえず庭はキレイになるってのは正直言って嬉しい。
特に塀が直るのは安心だなぁ。

今現在もおっちゃんたちは作業中。
この嵐の中どこまで進めるんだろう?

・・と思いながら家事してたらいつのまにか帰ってました。
え?黙って帰るか・・

ちなみに完成までは2〜3日程かかるらしいです。

(追記04.04)
朝10時過ぎても作業が始まらず。
そういえば義父が出かける直前誰かからの電話を受けてたなーということに気づき、着歴を見て番号が工務店のものだと分かり、今日は工事が中止になったことを推測。

立ち会うために出かけるのやめて家にいたんだけどね。私。

Tags: , Comments Closed 

関連記事