Category : ヒビノコト
2012-03-25

merry merry miracle

今日はかつての同僚&上司のWedding party emoji084
微力ながら裏方の手伝いをさせてもらった。

同窓会を兼ねた飲み会形式だったのだけれど、参加人数はなんと50人超。
みんな会社辞めて何年も経ってるのにここまで集まるとは。
本当に愛された二人だなぁ。

懐かしい顔が並んだ写真を送ってもらって、あの頃の記憶がぶわーっと。
”つれーわー(参照図)”とかいいながら残業徹夜に休日出勤「会社に住んでんじゃないの?」と言われながら仕事した日々。

椅子を6個並べるとベッドになるよ!とか
プチプチ敷くとあったかいよ!とか
夜明けの築地で早朝限定のラーメンを食べたりとか
新橋の閉店間際の居酒屋で朝ご飯とか

ヘロヘロになりながらもみんなで一つのことに向かって頑張ってた。
あの会社が、私の社会人原点です。
そしてその充実した日々を共に過ごした二人が結ばれることに。
他人事とは思えない。我が事のように嬉しい。

どうぞお幸せに。

余談ですが。
・・・そう。「写真を送ってもらった」ということはお察しの通り。
案の定私は参加できなかったと(泣)
水戸に来て6年。この生活環境を改めないと私ゼッタイ友達無くす!!
切実!!

Tags: Comments Closed 

関連記事