Category : Buono!!
2012-03-14

ケンタッキーチキンのスープストック

ダンナの仕事の都合上(?)よくチキンを買ってきてくれるので骨でスープを。
いつもは数ピースだからすぐ食べちゃうんだけど今回は大量だったので。

肉と骨をバラして骨だけに。
多少肉がついててもキニシナイ!ただ衣はできるだけ除くこと。
小麦でスープがドロドロになっちゃうから〜

鍋に骨と水と、そこらの野菜をぶち込んでひたすら弱火でコトコト。
アクと油をとりつつ1時間くらいじっくり煮込んで、粗熱取ったら濾してオシマイ。

肉は冷凍。
チャーハンやら野菜炒めやら、マッシュポテトと和えたりして使います。
スープもジプロックして半分は冷凍。
さて何に使うかなー emoji088

Tags: , Comments Closed 

関連記事