Category : ヒビノコト
2012-01-19

twitter & Facebook連携アプリ

(・△・)あーああー(大合唱なう)

以前から散々悩み中のFacebookとの連携アプリ。
ブログ→FacebookについてはRSS Graffitiで落ち着き、現在快適利用中。

今回はtwitter→Facebookの連携。
現在は、macではEchofon、xperiaではtwiccaをメインで使用中。
ただこの二つはFacebookへの同時投稿機能がないため、macにはSoichaを入れて連携したいツイートのときだけSoichaを使っています。
xperiaはtwiccaにプラグイン(Facebook plugin for twicca)を入れてるけど・・

・FBのウォールに画像のサムネイルが表示されない(リンクのみ)
・twiccaの投稿ボタンを使わない仕様なので投稿後ツイート画面を消す必要がある

と、ちょっと自分的には使用感に難あり(何様!!)。

じゃあもうtwitter側に元々あるFacebook連携機能を使おうよ!
と以前はそうしていたんだけれど、そうなると激しくFBのウォールを汚す結果となり(自粛したらいいという意見はナシの方向で)・・つまり任意のツイートだけをFBに飛ばしたい、という我が儘な私。

Selective Tweetsも使ってみたけど、なぜか機能せず諦めた。とほほ。
#しかもSelective Tweetsは連携させたツイートに「#fb」を入れる必要があって、これがtwitterの知人に「ああコレは『任意のツイート』なんだな(ニヤニヤ)アイツはこのツイートをFBにも飛ばしてドヤりたいんだな(ニヤニヤ)」と思われたら・・なんてことを心配してしまう(病んでる)w
どうせならサラリと連携したい。

とりあえずmacはEchofonメインでFB連携時はSoicha、
xperiaはtwiccaメインでFB連携時は同じくSoicha・・でしのごうかなぁ。

だったらどっちもSoicha一本でいいじゃん!・・
でもまあEchofonとtwiccaに妙な愛着があってそれも二の足ゴニョゴニョ。
それにmacのSoichaは画面が大きくてデスクトップの片隅に表示させていたい私としてはそこもネック。
ウインドウ閉じるとアプリ終了しちゃうしね。

他にも画像だけ飛ばすならpicplzとかもあるしなぁ・・

結局、愛着あるアプリの連携機能搭載を待ちつつ、Soichaでお茶を濁すってことで。
そいちゃだけにゲフンゲフン。

ま、他人からしたら、どっちでもいい悩みすぎて困るw

Tags: Comments Closed 

関連記事