Category : Buono!!水戸&茨城
2012-01-16

ぱん家 Croùte

ふわふわカリカリ

今日は前々から気になっていたパン屋を攻めてみました。
京成百貨店脇の道路沿いにひっそりとたたずむ、こぢんまりとしたパン屋さん。

ぱん家 Croùte
“クルート”は、フランス語でパリッとした香ばしいパンの皮のことだそうです。

ぱん屋

ひらがなで「ぱん」ってのが、くすぐるね〜w

ずっと気になっていたものの、覗くともうパンがなかったり、定休日だったり、車でとおりすぎちゃったり・・となかなか機会に恵まれず。
今日はちゃんと営業時間を調べて行ってきた。
#最初からそうすれば(略

CROUTE

去年できた新しいお店で結構人気らしい。
店員さんはケンタロウ的なナチュラル系の雰囲気イケメン。

店内はケーキ屋のような対面販売。自分でトレイに乗せていくのではなく、ショウケースに並んだパンを店員さんに取ってもらいます。

今日は、
・いちぢくのコンプレ
・リンゴとくるみのリュスティック
・ベーグル
・黒糖ラスク
と、ダンナのお土産に普通のラスクを買いました。

早速お昼はリュスティックをもぐもぐ。
外はパリパリで中はしっとり。りんごの甘みがやさしい美味しいパンでした。
ベーグルは明日ダンナのお弁当に・・と思ったけど明日はお弁当いらない日だったw

ぱん家 Croùte(クルート)
住所/茨城県水戸市泉町2-1-46
TEL/029-231-3033
営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜日

水戸の泉町〜南町エリアには、こういった小さくてかわいらしいショップが結構あります。車を持たない私にとって徒歩圏内にステキエリアがあるのは非常にラッキー。
ただ、今は知っているだけで行けてはいないので、今年の目標はひとつでも多く足を運んでみることかな〜とささやかながらも珍しく前向きな感じの私。ふふん。

Tags: Comments Closed 

関連記事