Category : Buono!!
2011-12-30

野菜もりもり

年内最後の「のう○市」(のうえんいち)
残念ながらダンナ友のてんとうむし農園はお休みでしたが、
他の農家さんたちがいろいろ出していたので買い物は充実!

環の花(わのはな)は野菜はもちろんだけど卵がうまい。
平飼いの鶏の有機卵で、黄身はうすーいレモン色。
本来卵の黄身はレモン色なんだそうで、その卵を使ったプリンが絶品〜

コトコトファームは今年から茨城で就農したピチピチの農家さん。
いつもニコニコ!お客さんも楽しそう。
お昼過ぎるといつも売り切れちゃうカボチャをゲット!

そしてポコ・ア・ポコ農園。
ちょっと変わった西洋野菜(オシャレ野菜)を多く取り扱ってます。
見たこともないような野菜もあって毎回売り場も鮮やかで楽しげ。
今回はカブの仲間でじゃがいものような味わいの「ルタパカ」と黒大根を買う。
ルタパカはポトフに、黒大根はおろしてそばに入れると美味しいらしい。

他にもこまごま野菜を補充して、年内の買い物終了!
彼らのおかげで、我が家の野菜率はぐっとアップしました。
来年もたくさん野菜をたべよう(ΘωΘ)

Tags: Comments Closed 

関連記事