Category : ねこパグパグチワ
2011-12-25

迷子札&犬鑑札

ただいま絶賛ヒート中。
クリスマスに発情するなんてやるなぁ。

さてさて先日犬と猫に迷子札を作りました。
#また微妙にカブちったけど(ΘωΘ)考えることはどこも一緒かw
表になまえとケータイ番号。犬の方は裏面に鑑札番号の刻印付き。

基本、家飼いなので必要ないかなーと思ってたんだけど・・
震災もあったし、うちの犬は脱走の前科があるし、猫だっていずれベランダ経由で冒険してしまうかも・・ということで迷子札を付けることにしたというわけ。

出来上がったブツをみて・・ちょっとデカかったかな?と思いつつも首輪に付けてみたらさほど違和感なし。
犬も猫も、最初数分は気にしていたもののすぐ忘れたw

気をつけなきゃいけないのは私の方で、
迷子札にがっつりケータイ番号刻印してあるから、写真撮るときイチイチ隠さないといけないってのがね(Θ_Θ)
特にxperiaで撮ったときはそのままアップするからtwitterやらFBに番号を晒すというボケをかますかもしれない(怖)

ま、今回はわざと札が映るように撮っただけで、普段通り撮ってみたら毛やら服やらの影に隠れて見えないことが分かったのでそんなに心配してないけど〜

この札が役立つようなコトがないことを祈るばかり。

Tags: , , , Comments Closed 

関連記事