Category : ヒビノコト
2011-12-18

キラキラタワー – ART TOWER MITO

art tower Christmas

ようやく見てきた「アートタワーみとスターライトファンタジー」
普段NHKの地震速報で揺れるタワーしか見てない人は何だあのぐねぐねしたモノはとお思いでしょうが、あれは水戸のシンボル()アートタワーみとでございます。一応展望室もありますが登っても外は大して見えません(窓が全部丸い小窓なので)。
まあそれでも私にとっては憩いの場。あのぐねぐねさえも愛しい存在であります。

なぜ地震の時あんなに映るかというと水戸芸近くにNHK水戸放送局があるから。
そしてアートタワー以外に揺れを伝えられるような建物がないからという・・

いいのいいの!アタシ水戸芸好きだよ!

・・といっても
イルミネーション自体は昨年同様残念な感じでありました(ΘωΘ)
愛があっても残念なモノは残念。

art tower Christmas

水戸芸周辺の街路樹がLEDで飾られ、水戸芸内は噴水とタワーがライトアップ。
タワーのライトアップ・・も下の方が少し明るくなるのと、
タワーの小窓部分がテテテテッと点滅する程度であります。

これはこれでキレイだけど「スターライトファンタジー」って言っちゃうとなー。
もっと煌びやかなイルミネーションを期待しちゃうのはダメですか。

一応何枚かパシャパシャしたけどタワー撮るにはやっぱり(略
犬を腹ペコで留守番させてるし寒くて死にそうだったしで、早々に退散。

水戸芸でもカウントダウンやるみたいだけど・・
このイルミネーションだと偕楽園の方行った方がいいかもなぁ。
行けるかもまだ不明だけどw

Tags: Comments Closed 

関連記事