Category : BLOGいじり
2011-12-06

Wordbooker

WordPress→Facebookノートへ連携機能が終了してしまったので、さてどうやってブログとFBを連携させようかと悩みつつ・・試しにWordbookerを復活させてみたところなんか動いてるっぽいので当面はこれでしのいでみる。

連携自体はうまくいってるようだけど・・ひとつ問題が。
なぜかFB上でブログの個別エントリをシェアしようとすると、エントリの抜粋テキストが文字化けするという不思議。
ためしにTOPページをシェアしてみると文字化けしない・・
更にWindowsからエントリすると、文字化けしない・・
更に更にxperiaのWPアプリからエントリすると、これがまた文字化けしない・・

つまり、macからのエントリのみ文字化けするという謎の現象。
ということはmacに問題が?

まあ・・私に原因が分かるはずもなくw
あれこれ悩んでいる暇もちょっとないので、そのうち・・そのうち。(後回し)
抜粋部分を表示させなきゃいいんだ(キリッ
あとWordbookerにはコメントを共有したりとかいろいろ楽しげな機能も付いてるんだけど、それもまたいずれ(後回し)
とりあえずウォールに新着エントリが載っかればそれでよしとする。

ついでにtwitter→FBへの連携はストップ。
・・というのも私つぶやきすぎてFBが騒がしいことになっちゃうのでtwitterはtwitterで完結させることにしました。自重すればいいのだけどそこはゴニョゴニョ。
任意のつぶやきだけFBに飛ばせるアプリもあるっちゃあるけど、つぶやくたびにイチイチ選択するのはメンドクサイ。

でもWordpress→twitterは連携させたいので、いろいろ出回ってる中から自分に合ったプラグインを模索中。

余談)
コメント共有でふと思ったけど、共有するとブログ側にもFB上の名前が表示されるってことか・・嫌がる人もいそうだなぁ。
私は結婚して名字が代わってから、名前バレに全然抵抗がなくなってしまったw
以前は意地になって隠していたのに何でだろう。余談でした。

関連記事

コメント2件

 border. | 2011.12.06 2:28

ちょw同じ事やってたwww別プラグインだけど。

 jolie | 2011.12.06 17:30

ナンダヨw
ついったで猫話しながら裏で同じ事してたとは〜