Category : Buono!!health手仕事
2011-11-24

ジンジャーシロップ

ジンジャーシロップつくりました。
今コーヒー飲めないからね、仕事中のお供がいろいろ欲しいのです。
市販のシロップ高いし甘いし・・

普段はすりおろししょうがにハチミツとシナモン、鷹の爪、レモンを混ぜた簡易的なシロップで済ませているけど、今回は風邪気味なのも加わって飲む回数が多いので作り置きできるものを・・ということで昔のレシピを取り出してシロップ作り。

自分で作る利点としては、このジンジャーチップスができるってことかな。
今回は半分黒糖まぶして残りはそのまま。
甘辛くて体がぽかぽか。うまうま。

あ〜でもそろそろコーヒー飲みたいw
胃痛はまだ全然治まらないし、最近は喉が熱いかんじ。
・・逆流性食道炎?いやいやいや

胃炎でしょ、外耳に蕁麻疹でしょ・・
ストレス起因のトラブル集合\(^o^)/
義母が胃がんで闘病してたときにいろいろ調べたけど、胃がんとストレスはやっぱり密接なんだな。胃炎とか逆流性(略)とか、常にストレスにさらされて胃が荒れ続けていずれガン化していくんだろうか。胃痛の原因はまだしばらく無くなりそうにないので、できる事といったらこまめに体のケアをすることくらいでしょうか。トホホ。それにしても妻のみならず嫁までも。義父の負のパワー、ハンパない。

Tags: , Comments Closed 

関連記事