Category : ヒビノコト
2011-11-21

多肉の越冬

うちの多肉どもは初冬。
冬対策どうするかなーといろいろ多肉系のブログなんかを覗いてみると
結構みなさまキチンと種別ごとに管理されてるようで・・・
私そういうの大の苦手!めんどくさい!
多肉は多肉だ!冬に強いだの夏に強いだの知るかぁ( ゚д゚)、ペッ
#じゃあなんでガーデニングやるのと(略

一応ベランダのワイヤーラックに簡易温室のビニールカバーが付いてるんだけど、今年は小さな苗がほとんどだし、根っこもまだ本気出してないしで過保護に行くことに決定。

なんと言っても今朝の寒さといったら emoji038
明日はもっと寒くなるっていうじゃないか。
水分たっぷり多肉の葉っぱなんて絶対凍るじゃんね。

とりあえず今年はかごに詰め込んだプランターを出窓に並べておしまい。
晴れた日はベランダへ。
こんな事ができるのもまだ苗が小さいからで、来年以降は・・・その時考えようw

Tags: Comments Closed 

関連記事