Category : 水戸&茨城
2011-11-09

見逃しの秋(泣)

hari20101010
※去年の赤もふ

今年の秋はいろいろ見逃した emoji083
まあ見逃した理由も様々だけれど、もったいない秋になってしまったなぁ・・

■ひたちなか海浜公園のコキア
紅葉チェックまでしておきながら結局撮りにいけず。いっそのことベランダで育てみるかー(1本150円くらい)なんて思ったものの、あそこまで丸く育てるにはそれなりに根を張らさないといけないことが分かり断念。来年こそは緑も赤も撮りにいくー!

しょんぼり
※2年前のしょんぼりひまわり
ひまわりフェスティバル
秋にひまわりを咲かせる那珂市のイベント。
2年前に一度行った事があるけど最終日でひまわりはほとんど枯れてたし、夕方西日でひまわりの頭はほとんどしょんぼりしていたので、いつかドヤ顔のひまわりを撮りに行きたい。

いばらきデザインフェア2011
いばらきデザインセレクション選定の商品や店、活動を見て歩くスタンプラリー。
あとで朱印帳もらってきて行ける範囲で見に行こう。

水戸バー・バル・バール
これがこの秋最大の見逃し!!!!!!
#といってもまだ開催前で、チケットも買えるんだけど
共通チケットを使って水戸駅周辺を飲み歩きできるという、ヨダレモノのイベント。
あぁ大好きな飲み歩き、はしご酒(泣)
emoji094 emoji094
私水戸に来てから、会社勤め時代の歓送迎会以外でお酒口にしてないなぁ
ありえない!ありえないよ!

ダンナと夜ちょっと外で一杯・・なんてのが夢なんだけどね。
あと水戸で出会った友達ともフラッと飲みに行ったりね。
結婚したからできない!なんてことはないので多分ウチだけの問題。くそう。

・・でもでも楽しいこともあった!
いばらきストーンフェスティバル2011
笠間焼や石材の展示販売イベントで年に数回行われるらしい。食べ物の出店も豊富。
ハムの串焼き最強!次回も食べたい emoji084
犬連れでOKなので家の事は気にせずゆっくり出かけることができました(ΘωΘ)
たくさんのひとに犬カワイイ犬カワイイと声をかけてもらってご満悦(私が)

他にも水戸・茨城では秋のイベントがまだまだある様子。

茨城グルメまつり2011
千波湖に茨城のうまいもんがあつまるようです。
ギャル曽根がゲストだって。
テレビで見なくなったけどこういうイベントではまだ需要があるんだな。

袋田の滝ライトアップ
水戸からは結構遠いので夜ここに行くのは難しいな・・・
まだ半分凍った滝しか見てないので、昼間でもいいからもう一度行ってみたい。

■偕楽園 紅葉ライトアップ
春の夜梅祭と合わせて偕楽園夜のおまつり。
歩いて行ける距離なのでこれは義父の目を盗んで撮りに行けそう。

■水戸芸ライトアップ
多分今年もやるんじゃないかな、やってほしいな、クリスマス〜新年の水戸芸タワーのライトアップ。ちょっとしょぼいけどキレイはキレイ。

まあ今年限りのイベントはそんなにないだろうと予測(希望)して、来年以降の楽しみにしておくことに。
あー・・バー・バル・バール・・ emoji108
あー・・バー・バル・バール・・ emoji108
あー(略

Tags: | Comments Closed 

関連記事