Category : Buono!!
2011-10-22

やさいのあるくらし。

てんとうむし農園他、常陸大宮の有機農家が主催する「のう○市」。

まるで広報担当のように何度も取り上げてますがw
でも本当に美味しい。
ダンナは彼らの野菜のおかげで、食わず嫌いをどんどん克服しつつあるし、私も野菜が多い料理が食べられて幸せ。
#義父は相変わらずほとんど食べずに捨てますがそれは置いといてw

このあいだ、玉ねぎを調理しようとして頭とお尻をスパッと切ったら、断面からジュワッと乳液があふれ出ました。そこらの玉ねぎじゃお目にかからない光景。
かぶも、ホントにかぶかと思うほど甘い。

先日はレストランなどに卸しているというオシャレ野菜を扱う農家さんもいて、いくつか珍しい野菜を買ってきた。
写真はバターナッツ。ポタージュにしたら超旨かった(*´д`*)

金スマでひとり農業を放送した後は、ぐっとアクセスがアップするので改めて取り上げてみましたw分かってます、便乗です emoji007
毎週木曜、10時から野菜が無くなるまで(14時頃)、水戸の泉町にある金沢屋まえでテント張って開催中!来週もいこう。

関連記事