Category : ヒビノコト
2011-10-16

inconsiderate

廃

きのうは、
「今日歯槽膿漏で歯茎が痛い。カステラ食べるからごはんいらない」
今日は、
「ごはん買って来ちゃったから」

これを、夜帰って来てから食卓に並んだごはんを見て言う。

歯が痛くてごはん食べられないのが分かった時点でどうして連絡しないのかなぁ。
まあカステラや菓子を食べてるのであまり同情はしないけど・・

今日は私が父方の四十九日法要に行くと思っていたらしいのだが、
義父が出かける時間(昼前)になっても私が家にいる時点でオカシイでしょ。
法事は群馬だよ。葬式は明け方に出かけてたのも知ってるし。

その法事だってキャンセルしたのは義父が原因。

最近の義父に犬猫の世話を頼むのはどうにも、どうにも恐ろしくって、どうにか自分で世話ができるように予定を組んでみたところ実母に「じゃあ一周忌に来ればいいから今回はこなくていいよ」と言ってもらったというのが経緯。

気に入らないおかずは残して捨てるし(手を付ける前に除けておけばいいのに)
野菜は特に、ダンナの知り合いから買ってる事もあって、私は申し訳なさすぎてその人たちを直視出来ない。

ま、私の料理が下手なのもありますが。
食えたもんじゃないんだろう。精進します。

Tags: Comments Closed 

関連記事