2011-10-16

Over the Rainbow

Over the Rainbow

今日はCAFE in Mitoの最終日。
クロージングパフォーマンスを観てきた。

Akira the Hustler

Over the Rainbow

ハスラー・アキラ (張(ちょう)由紀夫、英名:Akira the Hustler、1969年- )は、ゲイのアーティスト、セックスワーカー、俳優。東京生まれ。AB型。 ドラァグ・クイーン「メロディアス」として、また「ザ・バイターズ」のメンバーとしても活動。 また、張由紀夫名義でゲイ・アクティビスト、コミュニティセンター「akta」ディレクターとして活動。

今回は震災後初ということもあってか復興応援色、特に反原発のメッセージが濃い展示でした。#今日のパフォーマンスも後ろのTシャツにはNo Nukes。
茨城にも東海原発があって過去に臨界事故も起こっているしね。そして今回の震災。福島原発の事故は茨城にも大きく影響を与えています。
・・まあもう全国規模の災害ではあるけど。

そして震災で一部倒壊してしまった芸術館。
過去の展示(かかわり)を総ざらいして新たに一歩を踏み出しましょう、という再生・再出発の気持ちがこもったとてもステキな展示でした。

#最終日チケットを譲ってくれたie cafeのママさんどうもありがとう emoji119

私が観てきたCAFE in Mito 2011のおさらいはコチラ

Tags: , Comments Closed 

関連記事