Category : ヒビノコト
2011-10-16

珍客

ベランダから突然「ぼたっ」と落下音。
洗濯物落ちたかな?にしては重たい音だったので見に行くと、
ベランダの床に小さな黒いかたまり。

近くに寄ってみたら、コウモリでした。
体長約6センチ。手足を縮めて丸まる姿はまるでおはぎ!

顔も意外とかわいい(*‘ω‘ *)
真っ昼間だったからか落下時にどこか悪くしたのか、じっと丸まったままピクピク痙攣してたのでちょっと保護してやろうと思って入れ物を探してる間に、逃げられてしまいました(泣)

まあ鳥獣保護法なんちゃらで一時捕獲や触れることすらもNGだということでコレはコレでヨシとするかな。保護することになっていたら、いろいろめんどくさかったみたいだ。(県に報告したりとか)でもあんなに間近でコウモリと見つめ合ったのは初めてで鼻息荒くなったw

ウチの屋根裏に住み着いてるヤツだろうなぁ。
屋根裏使っててもいいから、ちゃんと仕事(虫食い)してよね!!!

Tags: | Comments Closed 

関連記事