Category : 手仕事
2011-08-22

漆喰2日目&さむさむ

アメマツ

気温が急降下。
動物たちは快適そうですけどね。
寒いし雨だしでいろいろモチベーションが上がりにくい。

さてそんななか漆喰2日目は無事終了。
とりあえずリビング一部屋完成しました。

2回目は1度塗りより大胆に、ゴム手のみでババーッと塗りたくりました。
私は指が短くてゴム手の指が余るので細かい部分は無理。
そのあたりは生粋のA型、繊細な()ダンナさまに任せます。

ナルホド、下塗りした漆喰に2度目の漆喰が乗っかるんだな。
ほどよい厚みが出て、ゴム手でならした模様もそれなりに味がでた。

ふーむ、2度塗りの時の方が楽しいw

残りの2階の部屋は今週、1階の寝室は2階に荷物を移してから。
ポンコツ腕のため力仕事はダンナがいるときにして、私は細々したことを遂行中。
・・といっても、まだゴミ捨ての無間地獄から抜けられないのだが。
「もったいない」「捨てなくてもいいのに」っておばあ様やおば様からかなり露骨にチクチク来るけど・・・捨てずにずっと収納をつぶしている状態の方がもったいないと思うのでスルー。思い切り捨てまくってます。

とりあえず大まかな作業は今月中に終わればいいなぁ。

Tags: Comments Closed 

関連記事