Category : ねこ
2011-07-27

ねこのそそう。

猫の基本的なトイレのしつけは楽だった。
保護主さんから分けてもらった使用済みの猫砂を
自宅のトイレに少しまぜたら何の疑問もなく普通にトイレを覚えた。

ただ一度ベッドの上で粗相されてしまったのが運の尽き・・
洗濯しても微妙に残るその匂いに、ベッドの布団がトイレだと認識されちゃった。
ベッドに上がると、いきなりカリカリと布団をかく仕草(ノД`)

猫のしっこの匂いはなかなか取れないもんだなぁ。
犬は1度洗濯すれば割とどうにかなるけど、猫のはダメだ・・
匂いが取れないどころか一緒に洗ったモノに匂いが移った emoji078

とりあえず布団は交換して全く匂いがない状態にしたら今のところ粗相はナイので、ベッドサイドにもうひとつトイレを増やしてみた。




ユニチャーム
1週間消臭・抗菌デオトイレデラックス フード付セット

子猫が2匹入っても余裕なくらいの広さ。
色は淡い感じだけどそれなりに圧迫感が・・まあ仕方ないかぁ。

うちの場合は猫砂をオヤツと勘違いしている犬がひとりいるのでw
フードがついているタイプにしてみた。
さらに小さなネットでのれん状態にして犬をガード。
#ドア付きも売ってるけど犬が頭突っ込んでパニックしてもこまるから却下

とりあえずは無臭のベッドより自分の匂いがあるこの新トイレで用を足してるようなので一安心。このまま頼むよ・・

Tags: | Comments Closed 

関連記事