Category : パグ
2011-07-27

オムツ(半年ぶり2回目)

数日前から陰部の腫れと乳首の隆起がみられたのでそろそろかなーと思っていたら、今日とうとう出血が。
・・って犬の話なんだけど、何か生々しいww
前回は2月の後半だったので、だいたい半年後ってとこかな。

そして久々のオムツに、テンションもMAX emoji079

上がりすぎてオムツ付けた直後は視界に入るモノすべてに当たり散らしていたので慌てて猫をケージに避難w
まあ数十分で落ち着いて今はオムツの存在も忘れてぐうすか寝てますけど。

先住犬だったモモは、人間用のオムツに尻尾の穴をあけて穿かせていたんだけど、給水ポリマーがポロポロこぼれるし、モモほどサイズもでかくないので犬専用のモノを使っています。



体重5キロのはるで、SSサイズ。
ヒート専用のナプキンもあるんだけど、うちのヒトったらトイレが近くて事前に脱がせるのが無理なのでオムツで。
ただ問題は・・尻尾の穴からソフトクリームの如く(自主規制)
そのへんは直後に交換してあげるということでそれなりに解決w
オムツしてるのにトイレでしっこする姿はなかなか萌えます。
ちなみにオムツカバーは手作り。
前回からあまり体型も変わっていないので作り直す必要もなさそう。

アカラスダニの件もあってもしかしたら免疫機能が弱いかも?ということで出来る限り手術等はしない方向でと主治医に言われているので今後も避妊手術はナシ。
つまり半年ごとにオムツ生活ですよ、はるさん。

Tags: , Comments Closed 

関連記事