Category : どうぶつ
2011-07-16

だれがいちばんだなんてきめられないよ!

ねこたちはそれぞれ、お気に入りの場所を見つけつつあるようで
高いとこだったり隙間だったり、気ままに過ごしてる。
あまりにも自由に動きすぎて居場所を追えなくなったので
革紐と鈴で簡易首輪。
まめの方は常にヒトリゴトでうにゃうにゃ言ってるんだけど、
うめはものすごく静か。滅多に鳴かないので鈴のおかげで助かってるかな。

そういえば、まめは尻尾が曲がってる。
曲がってるというか・・折れてる?
これがいわゆる「かぎしっぽ」というやつなのだろうか?
見た感じ痛々しいものの本人は全然気にしてない様子。
まあこれも個性。ゆきのしゃくれと同じw

いぬたちは、一緒に寝ることが多くなった。
同じ種族同士、絆が深まりつつあるのだろうかw

私がベッドで休んでいると、膝を曲げた隙間に犬ひとり、
右の脇に犬ひとり、そして左の脇に猫ふたりがそれぞれ寄ってきて
私に寄りかかって寝ちゃう瞬間が昨日の最高致死ポイントでした emoji084

来月は犬の狂犬病予防接種と、猫の2回目ワクチン。
ついでに諸々健康チェックしてもらうかなー
保護主さんには半年後くらいに避妊手術してくれって言われてるんだけど・・犬に比べるとずいぶん早いなぁ。
半年で成猫になっちゃうの?犬は1歳超えてから手術したからちょっと不安。
まあかかりつけの獣医さんと要相談だな。

関連記事

コメント2件

 border. | 2011.07.17 2:21

ウチもぼちぼちワクチン行かないとなぁ…。ウチのにゃんきー、獣医さんには9月ぐらいには去勢しる!って言われたよー。

 jolie | 2011.07.17 10:10

やっぱり猫は成長が早いのか?
なんか今の仔猫触るとまだガリガリだし、手術もつのかなーって不安になるけどね。