Category : ヒビノコト
2011-07-14

げんかん改造着手

先日よみが休みの日に手伝ってもらって、玄関の改造を始めてみた。
まずは掃除!玄関タイルの目地がボロボロ。
洗車ついでにケルヒャーで飛ばしてもらった。
そのうち目地の補修をしよう。

そのあとは1階の壁中に貼り付けられたパズルの撤去!
幸いそれほど壁紙の色あせもなかったので、とりあえず掃除だけ。
それにしても、あぁ・・(うっとり)
壁に白い部分が増えたので光を反射して明るい。なにより広く感じる!
近いうちに階段とトイレと2階のパズルもサヨナラしよう。

靴箱も玄関収納も中身を再構築。
電池の入ってない懐中電灯、軍手10組、
インクのないペン、靴の空箱、穴の開いたスリッパ・・
でるわでるわ。全部ポイポイ!
義母の靴は形見として、しかるべき場所に移動してもらった。

ついでに玄関に飾ってあったバイクのプラモ。
「思い入れはないけど買っちゃったから飾ってみた」だけらしいので
廃棄廃棄廃棄ーーーー!

スッキリした玄関にマット敷いて植物を置いてみた。
・・といっても芍薬が入っているのは、エビアンの記念ボトルだけどw

多肉も居場所を見つけてゴキゲン〜
そのうち寄せ植えしてもう少しスッキリさせよう。

おうちカフェ化計画、数年がかりでジワジワやってやんよ(クワッ

Tags: Comments Closed 

関連記事