Category : ねこ
2011-07-13

catwalk

ようやくケージとキャットタワーが来て、生活が整いました。
買ったのはコレたち

ケージは全く問題なし!

ちょっと2Fが高いかなーと思ったけど、脇のアミをうまくつかって登ってたw
成長すれば直接ジャンプできそう。
ちなみに壁紙がボロボロなのは、うちの犬たちのせい emoji108
そのうち漆喰塗るからイインデスw

キャットタワーは、100点とは言えないかなー。
まあ「お値段なり」で。


まずは天井から床まで、パイプを突っ張る。
一応問題なく突っ張れたんだけど、まだ震災の影響もあるので念には念を・・ということで、天井側に滑り止めのシートをかませておいた。

天井の材質によっては、ウチみたいに何か挟んだ方が安全かも。

あとはこの横にのびたパイプに、L字の棚板やハンモックを引っかけてネジで固定していくんだけど・・

とにかくパーツが多い(泣)
平べったい梱包で届くので、仕方ないんだけどねw
L字も板と板を90度で合わせて金具をつけて・・と、
一人だとちょっと心が折れそう。
hecho L字だけに・・ゲフンゲフン

棚板は、カラーボックスの板にうっすらカーペットを貼り付けたような感じ。
けっこう重量感あります。突っ張り大丈夫か?
ここで爪研ぎしちゃうと、すぐカーペットは剥がれて板が露出しそう。
まあ剥がれたら貼りゃいいんだけどね。

ウチに届いた商品で残念だったのは
・棚板のウラにあるねじ穴に、ネジを受け止める金具が入ってなかった
 →結果1段取り付けるコトができず。
  ウチで外れた?と思った・・犬が食ったんじゃないかとヒヤヒヤ
・突っ張りの横にのびたパイプが結構曲がってる
 →棚板が水平に付かない
・突っ張りと棚板をつなぐ金具のネジ穴が小さいモノがあった
 →ネジが入らないとかw
  ウチは↑の理由で予備の金具があったからそれでしのぐ

多分普段の私だったら「ムキー!返品!交換!」となるレベルの不具合があったんだけど、またこれを梱包しなおして交換品が届いたらまた開封して設置して・・ということを考えると、もうイイヤ、と諦めてしまったw

まあこの残念な点はもしかしたらお店側の問題かもしれないし、商品自体の不具合かもしれないし、追求しないけどね。めんどうだから(*´∀`*)

それでもまあ設置してみると、なんとかそれなりに。
足りない1段のせいで一番下が寂しい仕上がりだけど、ベッド脇に立ってるのでそこから飛び移っていただくとして・・猫自身は割と気に入った様子です。

スチール素材なので、見た目は結構無骨。
スペースこそ少なくて済むものの、かなり無骨な印象なので、インテリアにこだわる人はちょっと考えた方がいいかもしれないよ。

それでも設置スペースが薄っぺらくて済むっていうのはメリットかも。

あと・・これはウチが買ったお店の問題なのでチラ裏だけど
今回ケージとトイレとキャットタワー買ったらオマケが数点入ってて、「なんだー気が利くじゃぁん!」なんて思って中を見ると・・
・ウサギ用の敷き草
・犬のサンプルフード
でしたwwwいらねぇww
猫用のモノ買ったんだから猫モノつけてくれたらいいのにw

まあそんなかんじで。
猫は気に入っている、その1点が救いな感じです(*´д`*)

Tags: | 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 border. | 2011.07.13 19:41

ふむふむ。それなりということなのね…(笑)

 jolie | 2011.07.13 19:58

多分店がよくない・・のかなー(・´ω`・)
ま、楽天だからw