Category : Buono!!
2011-07-03

うちかふぇ

無印のエスプレッソメーカーを買ってみた。

無印良品
アルミエスプレッソメーカー 3カップ用

1,200円

下半分に水を入れる部分とフィルターが入っていて
豆と水をセットしたらコンロに直接火にかける。
沸騰したお湯が豆を通過して上にのぼってくるというしくみ。
うちはコンロが三つ口で、一つが小さいのでなんとか使えたけど
二つ口とかだと五徳に引っかからないかも。
そんなときは餅焼きのアミにのせるといいらしいです。ちょっと面倒w

お湯を沸かしはじめて数分たつとコポコポという音が鳴り、お湯がすべて豆を通りましたよーのサイン。

まあ味はオマメ次第ってことで、
今回はドンキで買った安い豆で試したので、まあそれなり。

小綺麗でおしゃれなキッチンでコポコポと淹れてれば絵になるけど、
我が家のキッチンではイマイチ似合いませんでしたw

それでもまあ、コーヒーの匂いには癒されるよね。

関連記事

コメント4件

 rpm | 2011.07.04 20:07

豆を挽かなくていいの?おれも欲しいな。

 jolie | 2011.07.04 20:09

emoji115 いや、挽いた豆ね!

 border. | 2011.07.04 23:46

これ、mujiのじゃなくてイタリア製の3000円ぐらいの本物をかなーり昔使ってた。直火で油断してると持ち手が火によって溶けちゃうんだよねw

これに、温めた牛乳をしゅこしゅこするやつ(名前忘れたw)があるとカプチーノを美味しくいただけます (笑)

あ、ミルクフローサーだった。

ちなみにウチは今はもっぱらインスタントですw

 jolie | 2011.07.05 0:00

そうそう、MUJIのはソレのパクリww多分あと数回で持ち手は死ぬかも・・
ミルクフローサー買うならスチーマー付きのコーヒーメーカーが欲し(ry
デロンギとかでいいから emoji084
ま、近所にいいカフェがあるから贅沢したいときはそっちで!
うちも基本はインスタント(*‘ω‘ *)