Category : ヒビノコト
2011-06-16

飢え

某オニイサンのエントリを読んで共感する部分もあって何となくブツブツ。

親しい友人や仕事仲間はみんな都内。
私の仕事は自宅でmacがあれば完結してしまうし、打ち合わせが必要であれば都内へ出向くけど、それも大抵は電話とメールで事足りてしまう。
トモダチと話したいときはネットや電話とか手段はいろいろある。
直接会おうと思えば特急で1時間ちょいの距離。
会えない距離じゃないけど、あれこれ調整が必要でそれなりに一大イベントです。
#まあ今はそれすらできないオウチの事情というやつがありますが(泣)

でもたまに周りを見たときに、誰もいない孤独感というか・・
ネットや電話でつながってはいるけれど、人の温度を感じない電波だけのつながり。ふと寂しさにどうしようもなく耐えられなくなるときがある。

同じ方向を向く仲間が欲しいなと思っているようです。私。
ココでもそういう人を見つけられたらいいんだけどね。
残念ながら周りに同業がいません(泣)そういう仕事がある事も知られてない・・。
私が知らないだけで、たくさんいるんだろうけど。

こっちで親しくなった人はいます。でもちょっと違うんだよな。
私の事を話すときにモチロン仕事の話も出るので、かいつまんで説明したりするけれど、妙にキラキラしたまなざしで見られてしまうと、なんかとてつもなく恐縮しちゃってそこから関係が進まないんだよね。
トモダチ作るの下手すぎるーwwわははー。

他にもいろいろ足掻いて、習い事でもしようと思ったり、
いろんなイベントに足を運ぼうと思ったりしても、何故か叶わぬ日々。
そう私、かごの鳥だす。
さらに震災の影響で、かごの格子が太くなりました(笑)

そんなときは歩いて行ける水戸芸やら偕楽園で心を和ませていたんですが、
あいにく震災でどちらもお休み中(泣)早く直らないかな−!

Tags: Comments Closed 

関連記事